FC2ブログ

日常生活から研究生活まで気づいたことを書いてます。自分の意見に責任を持って世に発信する、顔の見えるかたちでの意見交換を目指したブログです。

ぐだぐだ

三連休です。

ドローン講習は延期できたので、家で休息。

いやー、ぐだぐだしすぎなくらいです、笑。

おかげで、だいぶ痛みがなくなってきて、もうちょっとで完全復活の予定。

科研費も戻ってくるまで忘れて、他のことも今やるほどでもなく。

なので、久しぶりに全く仕事のことは忘れて頭を空っぽにしてぐだーっとしてます、笑。

この機会にしっかり休んでおこうと。

寝違え?

朝起きたら、首から左肩にかけてむちゃくちゃ痛い。

そして、手に電気が走る。

これって寝違え?

そのあと、パソコン入りの鞄を肩にかけて出勤したら、悪化。

右肩にかけても筋肉が引っ張られて、痛い。

ただ座ってても痛い。

もー、今週末ドローン講習なんだけど、、、今からでも日程変更できるかメールしたところ。

うー、それにしても夜中に何やってたんだろう、私。

明日にはましになるかな?

最初の〆

科研費の最初の〆で提出完了。

これで、ちょっとだけ時間ができる。

この間に、某大学の応募書類書かないと。

出さないとね、始まらないからね。

寒いだろうから

1月に友達の結婚式があって、それに招待された。

式からの参加っぽくて、、そして、久しぶりの神前式っぽい。

近くの神社とタッグを組んでるのか、リアル神社。

となると、ゆっくりと外歩いて、、、とかとか、寒いだろうな。

服装どうしようか、、、いつもの半袖で真冬の外に長いこといるのは厳しいぞ。

どうしたものか、しばらく検討しないと。

商品券

ビックカメラで食洗機を買ったときに、ついついsoftbank光に変更してしまい、、、その特典でビックカメラの商品券をゲット!

他にも、ちょうど月締めの日だったので、さらに商品券くれると言う話で、、、どうもそっちは直接家に郵送されてくるらしいが。

それが来たら、ブラーバ買おうかと思いつつ、、、ビックカメラでドローンを見てしまった、笑。

うーん、ピンキリなのね。

操縦講習受けて、少しはましに操縦できるようになったら、安いの買って試しに遊んでみようかな、笑。

プロフィール

柳川 由紀

Author:柳川 由紀
職業は研究者です。
どこかに所属している研究者としてではなく、一人の研究者あるいは一人の人としてのブログですので、所属はあえて書きません。

植物を材料として、タンパク質をベースとした研究をしています。特にユビキチン・プロテアソーム依存的なタンパク質分解がらみの現象に注目しています。また、最近はプラズマの植物利用にも興味を持っており、工学との融合研究も進めています。

写真はかなり古いやつなので今とだいぶ雰囲気違うと思いますが、載せるならやっぱりこれかなって思い選びました。
私が持っているのは、アメリカ在住時に釣った大西洋の北の方にしか生息していないブルーフィッシュという魚です。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ぽちっと押してください。
最新記事
最新コメント
コメントは実名あるいは私が個人を特定できるニックネームでお願いします。
Authorやコメントしてくれる個人が不快になるようなコメントは、削除させていただきます。なお、その気になればコメントした方を特定できますので、皆さんを不快にさせるコメントはなさらないようにお気をつけくださいませ。
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

実名でお願いします。 匿名でのメールはお断りします。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる