FC2ブログ

日常生活から研究生活まで気づいたことを書いてます。自分の意見に責任を持って世に発信する、顔の見えるかたちでの意見交換を目指したブログです。

木下大サーカス

に行ってきました!

木下サーカスチケット

写真撮影は禁止なので、サーカスの写真はなしですが、、、、面白かったです。

会場は思ったより小さくて、ショーが身近に感じられました。
私たちは正面のちょっと上の方の席で、比較的見やすかったです。
もうちょっと上でも良かったかもというくらい。

それで、一番見たかったホワイトライオンですが、、、可愛かったという感想。
百獣の王のはずなのですが、犬っぽかったです。
ネコ科なのに犬っぽい感じというのが面白いですが、、、ゆるんだ眼をしていて、ちょっと眠そうな感じ。
そして、やるの〜、はいはいやりますよって、すっかりリラックスしたゆるいライオンでした。
野生ばりばりのライオンだったら困るけど、とはいえライオンのイメージが、、、複雑な心境。

茶色のライオンもいたけど、やっぱりホワイトライオンのが色がきれいだからか可愛く見えました。
ちなみに、オスのホワイトライオンはレオというよりパンジャっでした、耳の色という意味で、笑。
売店で売っていたホワイトライオンのぬいぐるみもやっぱりパンジャでした、笑。

その他、空中ぶらんことか、いろいろ身体能力凄いなって思いました。
全体的に迫力あって面白かったです。

ついでに、、、サーカス会場の近くのモールにこんなものが。
木下モール

もっと奥にもいろんなお菓子のオブジェが、、、、企業の宣伝なのだろうけど、すっかりおもしろオブジェで子供達に大人気。
もちろん大人が見てもおもしろく、うまいなって思いました。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

柳川 由紀

Author:柳川 由紀
職業は研究者です。
どこかに所属している研究者としてではなく、一人の研究者あるいは一人の人としてのブログですので、所属はあえて書きません。

植物を材料として、タンパク質をベースとした研究をしています。特にユビキチン・プロテアソーム依存的なタンパク質分解がらみの現象に注目しています。また、最近はプラズマの植物利用にも興味を持っており、工学との融合研究も進めています。

写真はかなり古いやつなので今とだいぶ雰囲気違うと思いますが、載せるならやっぱりこれかなって思い選びました。
私が持っているのは、アメリカ在住時に釣った大西洋の北の方にしか生息していないブルーフィッシュという魚です。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ぽちっと押してください。
最新記事
最新コメント
コメントは実名あるいは私が個人を特定できるニックネームでお願いします。
Authorやコメントしてくれる個人が不快になるようなコメントは、削除させていただきます。なお、その気になればコメントした方を特定できますので、皆さんを不快にさせるコメントはなさらないようにお気をつけくださいませ。
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

実名でお願いします。 匿名でのメールはお断りします。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる