FC2ブログ

日常生活から研究生活まで気づいたことを書いてます。自分の意見に責任を持って世に発信する、顔の見えるかたちでの意見交換を目指したブログです。

川越観光写真

本川越駅に到着して、まずはドトールで一休み。
川越ドトール

駅ビルに入ってました。
そして、、、帰りにも寄ってしまいました(笑)。

まずは喜多院に。
川越大師

そして、蔵作りの町並みを見ながらぶらり。

川越商工会議所。
なんだっけ

さらに、現役のりそな銀行もこんな外観。
川越りそな

銀行内装は普通でした。
ちなみに、営業中でいたが、用事もなく入ることはためらってしまい、外からチラ見。

横道に入ったところで変なのを発見!
川越かえる

時の鐘。
川越鐘

川越城の本丸御殿。
川越本丸

今やこれしか残ってないけど、川越に城があったんだ〜、という感じでした。
城下町だから、確か似そうだよね、と改めて納得。

中も撮影OKでした。
本丸中1

本丸中2

小江戸号に乗ってみたかったので、帰りに乗車。
小江戸号

かかる時間はそんなにすごく違わないけれど、中が快適、かつ500円の追加料金で旅気分をアップできて良かったです。

あらためて、1日弾丸ツアー、なかなか楽しいです。
今度はどこに行こうかな。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

柳川 由紀

Author:柳川 由紀
職業は研究者です。
どこかに所属している研究者としてではなく、一人の研究者あるいは一人の人としてのブログですので、所属はあえて書きません。

植物を材料として、タンパク質をベースとした研究をしています。特にユビキチン・プロテアソーム依存的なタンパク質分解がらみの現象に注目しています。また、最近はプラズマの植物利用にも興味を持っており、工学との融合研究も進めています。

写真はかなり古いやつなので今とだいぶ雰囲気違うと思いますが、載せるならやっぱりこれかなって思い選びました。
私が持っているのは、アメリカ在住時に釣った大西洋の北の方にしか生息していないブルーフィッシュという魚です。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ぽちっと押してください。
最新記事
最新コメント
コメントは実名あるいは私が個人を特定できるニックネームでお願いします。
Authorやコメントしてくれる個人が不快になるようなコメントは、削除させていただきます。なお、その気になればコメントした方を特定できますので、皆さんを不快にさせるコメントはなさらないようにお気をつけくださいませ。
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

実名でお願いします。 匿名でのメールはお断りします。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる