FC2ブログ

日常生活から研究生活まで気づいたことを書いてます。自分の意見に責任を持って世に発信する、顔の見えるかたちでの意見交換を目指したブログです。

もろもろ雑用

有楽町のビックカメラに行って、ついに食器洗浄機を買ってきました!

が、、、、排水などのホースなんですが、これがちょっと長めなのは受注生産ということでそれが入荷されるのに1週間。
それが届いてから設置日を決めるということになりました。

なので、まだしばらく設置は先かな。
まあ、のんびり待とうかと思います。

ついでに、、、ネットの契約会社を変えることになりました!

ビックカメラで購入手続き待ちの時に、某会社の人が今家電を購入した方に、、、、というネット契約の話を。
で、ちょっとだけ月の料金が安くなるのと、といってもここはわずか。
が、今ならビックカメラの商品券をいくら、、、、さらに月末だからというので、さらに積み増し。
というので、契約変えても損することはないので、契約手続きをしました。

が、、、今日改めて説明書を見たら、聞いてないよって話がたくさん。
むむむ、ちょっと不振になって、昨日担当した人に電話しようとしたら、なんとビックカメラの電話が使われていないとなって、、、、どういうこと?
で、しかたなく、某会社のセンターに電話して、キャンセル手続きの話をしたら、、、、、詳しく説明につきあってくれて、さらにまた割引が入って、、、まあ、もともと損ではない話だったから、そこで契約継続に。
しかし、よく出来ているわ、キャンセルを踏みとどまらせる仕組み、笑。

で、さらにさらに、ネットで購入した物干し竿をかける突っ張りを組み立て、、、という作業も。
あ、常磐線に置き忘れた荷物も取りに行き、笑。
などなど、その他いろいろ雑用を。

なんだか、今週末も忙しかったな。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

柳川 由紀

Author:柳川 由紀
職業は研究者です。
どこかに所属している研究者としてではなく、一人の研究者あるいは一人の人としてのブログですので、所属はあえて書きません。

植物を材料として、タンパク質をベースとした研究をしています。特にユビキチン・プロテアソーム依存的なタンパク質分解がらみの現象に注目しています。また、最近はプラズマの植物利用にも興味を持っており、工学との融合研究も進めています。

写真はかなり古いやつなので今とだいぶ雰囲気違うと思いますが、載せるならやっぱりこれかなって思い選びました。
私が持っているのは、アメリカ在住時に釣った大西洋の北の方にしか生息していないブルーフィッシュという魚です。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ぽちっと押してください。
最新記事
最新コメント
コメントは実名あるいは私が個人を特定できるニックネームでお願いします。
Authorやコメントしてくれる個人が不快になるようなコメントは、削除させていただきます。なお、その気になればコメントした方を特定できますので、皆さんを不快にさせるコメントはなさらないようにお気をつけくださいませ。
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

実名でお願いします。 匿名でのメールはお断りします。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる