FC2ブログ

日常生活から研究生活まで気づいたことを書いてます。自分の意見に責任を持って世に発信する、顔の見えるかたちでの意見交換を目指したブログです。

研究投資イベント

昨日今日とToiToiToiというカフェで研究投資イベントがありました。

33717410_1284963548303880_541918391925997568_o-2.jpg

33944188_1284963584970543_7700003525589204992_o-2.jpg

なので、今日行ってきました!

今回が初の試み、いろいろ試行錯誤だったようで、今回の反省点を次回に活かそうということ。
第二回目はどんななるかな、楽しみです。

今回は文系の博士課程の学生の話だけでしたが、普段聞くことのない文系の研究の話を聞くことができて、面白かったです。
そして、文系の研究の事情が理系と全然違うことも知りました。
この違いについては、また次回。

さらに、そこで出会った方から「月刊ポスドク」という雑誌を出版してるという面白い情報をゲット。
http://studio7839.net/?page_id=786

月刊といいながら、毎月ではないみたい、、、、目指せ月刊なのでしょう、笑。
この「月刊ポスドク」、基本的に寄稿ベースの雑誌のようで、何か書きたい方は問い合わせしてみると良いかと思います。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

柳川 由紀

Author:柳川 由紀
職業は研究者です。
どこかに所属している研究者としてではなく、一人の研究者あるいは一人の人としてのブログですので、所属はあえて書きません。

植物を材料として、タンパク質をベースとした研究をしています。特にユビキチン・プロテアソーム依存的なタンパク質分解がらみの現象に注目しています。また、最近はプラズマの植物利用にも興味を持っており、工学との融合研究も進めています。

写真はかなり古いやつなので今とだいぶ雰囲気違うと思いますが、載せるならやっぱりこれかなって思い選びました。
私が持っているのは、アメリカ在住時に釣った大西洋の北の方にしか生息していないブルーフィッシュという魚です。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ぽちっと押してください。
最新記事
最新コメント
コメントは実名あるいは私が個人を特定できるニックネームでお願いします。
Authorやコメントしてくれる個人が不快になるようなコメントは、削除させていただきます。なお、その気になればコメントした方を特定できますので、皆さんを不快にさせるコメントはなさらないようにお気をつけくださいませ。
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

実名でお願いします。 匿名でのメールはお断りします。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる