FC2ブログ

日常生活から研究生活まで気づいたことを書いてます。自分の意見に責任を持って世に発信する、顔の見えるかたちでの意見交換を目指したブログです。

ありがたい疲れ

なんでだろうか、今日はお疲れモードです。

朝起きても疲れが取れてなく、一日体が重かった。
しかし、やることがたくさんあって、とりあえずやれることから。

といっても、最近もっぱらデスクワークばっかり。
やっと論文1つ書き終えたけど、もう1つのデータをまとめてから実験を始めたいんだよね。
やみくもに実験しても仕方ないからね。

あとは、前に話した秋にある講義のテキスト作らな。
なぜか昔の原稿が行方不明で、一から作るのか、、、まあだいぶ内容変えないといけないから、むしろその方がよいのかもしれないが、、、しかし、あ~れ~って感じです。

さらに、、、エディターやらない?っていう話が数週間くらい前だったかに舞い込んできて、やってみるかなって言ったはいいが、、、進んでおらず。
なんか、最近新しくできたジャーナルらしいんだけど、ゲストエディターとして特集みたいのを作るというのなんだけどね。
なので、何人か協力者をつのって、テーマ決めて話を持っていくってやつだから、実際に受け入れられるかはやってみないと分からないんだけど、そんなんでその表紙となる文章を書こうとしつつ、なかなか先に進んでない。
おまえいつ企画出してくるんだよっていいかげん言われそうなんだけど、、、、来週こそはやらなきゃ。
って、なぜ明日ではないって、、、そこは突っ込まないでね(笑)。

そんなこと言っているうちに、英文校閲から原稿が戻ってきそうだし、さらに昔の部下から修正版の論文原稿も送られてきそうだ。

なんで、もうこれ以上は今は引き受けられません。

まあ、仕事がたくさんあるってことは、ありがたいことだからね。
なんだかんだいって、楽しんではいます(笑)。
プロフィール

柳川 由紀

Author:柳川 由紀
職業は研究者です。
どこかに所属している研究者としてではなく、一人の研究者あるいは一人の人としてのブログですので、所属はあえて書きません。

植物を材料として、タンパク質をベースとした研究をしています。特にユビキチン・プロテアソーム依存的なタンパク質分解がらみの現象に注目しています。また、最近はプラズマの植物利用にも興味を持っており、工学との融合研究も進めています。

写真はかなり古いやつなので今とだいぶ雰囲気違うと思いますが、載せるならやっぱりこれかなって思い選びました。
私が持っているのは、アメリカ在住時に釣った大西洋の北の方にしか生息していないブルーフィッシュという魚です。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ぽちっと押してください。
最新記事
最新コメント
コメントは実名あるいは私が個人を特定できるニックネームでお願いします。
Authorやコメントしてくれる個人が不快になるようなコメントは、削除させていただきます。なお、その気になればコメントした方を特定できますので、皆さんを不快にさせるコメントはなさらないようにお気をつけくださいませ。
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

実名でお願いします。 匿名でのメールはお断りします。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる