FC2ブログ

日常生活から研究生活まで気づいたことを書いてます。自分の意見に責任を持って世に発信する、顔の見えるかたちでの意見交換を目指したブログです。

変な感じ

家に病院から電話が、、、って私の携帯にかけてとお願いしたんだけどな。

それはともかく、明日は担当医が休みらしく行っても話出来ない。
が、また話がおかしい。

私の方から話をしたい、となっている。
私は担当医が話をしたいからと聞いたんだけど、、、どうも噛み合わない。

が、今先生の方から話しなければならないことはないようなので、もうこのことは良いことにした。
これ以上誰に何聞いたら、ことの真実が分かるのか謎。
結局、不可解なままです。

お願いですから、私の携帯に連絡ください。

話は変わりますが、私の捜索願いがラボの同僚に来たようです(笑)。

以前のメールに連絡しても跳ね返ってくるので、調べたら同性同名がラボのメンバーに見つかったと。
で、私のことを探しています、というようなsubject でメールが届いたようです(笑)。

予想通り、タンパク関連の相談でした。
私は幸運にもいろんな植物を使って研究してきたので、植物種による扱い方の違いやトラブルシューティングに比較的対処できるようだということを最近気付いた。
今回のは、ある作物タンパクに関してアラビと同じやり方じゃ上手くいかないから、どうしたらいいか、という相談でした。
また、数日前ですが、イネのDNAを使ったPCRしてて増幅しないと小耳にはさみ、イネだとディネーチャーの温度はたかくしないと増えにくいよ、と伝えました。

それはともかく、、、、web で私を探したらしいので、私の名前で検索するとこのブログが一番上に出てきたの気がついたんじゃなかろうか?
どんな反応したか、、、私と気がつかなかったか、あるいはブログ経由での連絡にはきがひけたのか。
メールわかんないからと、ブログ経由で連絡来ることもあり、思わぬ使われ方もできるようですが、しかしオフィシャルな研究のことより先にブログがでてくるのもなんか複雑な気分ですわ。
プロフィール

柳川 由紀

Author:柳川 由紀
職業は研究者です。
どこかに所属している研究者としてではなく、一人の研究者あるいは一人の人としてのブログですので、所属はあえて書きません。

植物を材料として、タンパク質をベースとした研究をしています。特にユビキチン・プロテアソーム依存的なタンパク質分解がらみの現象に注目しています。また、最近はプラズマの植物利用にも興味を持っており、工学との融合研究も進めています。

写真はかなり古いやつなので今とだいぶ雰囲気違うと思いますが、載せるならやっぱりこれかなって思い選びました。
私が持っているのは、アメリカ在住時に釣った大西洋の北の方にしか生息していないブルーフィッシュという魚です。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ぽちっと押してください。
最新記事
最新コメント
コメントは実名あるいは私が個人を特定できるニックネームでお願いします。
Authorやコメントしてくれる個人が不快になるようなコメントは、削除させていただきます。なお、その気になればコメントした方を特定できますので、皆さんを不快にさせるコメントはなさらないようにお気をつけくださいませ。
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

実名でお願いします。 匿名でのメールはお断りします。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる