FC2ブログ

日常生活から研究生活まで気づいたことを書いてます。自分の意見に責任を持って世に発信する、顔の見えるかたちでの意見交換を目指したブログです。

駅伝大会

がありました。

各研究室から代表者がでて学内をリレーします。
本気チームもあれば、仮装して楽しんでいるチームといろいろ。

といっても、私たちのラボには内部の学生が所属してないので、そういう学生が中心となったイベントには縁がありません。
なんだか午後外でわいわいやってたな、って感じです。

で、その後打ち上げがあるらしいのですが、
”駅伝大会の打ち上げに製氷器の氷を使うので、建物の奇数階の製氷器の氷が少なくなります。他の階の製氷器を使ってください。”
と前もって学内メールが入るのだ。
きっと飲み物冷やすのに使ったのだろう。

ラボによってはさらに引き続き打ち上げをしているところもちらほら。
隣のラボの人たちがリフレッシュコーナーでわいわいやってました。
お好み焼きのようなにおいがしていたな。

隣の女性の学生さんが
”もし良かったら、お仕事終わったら来てください”
と言ってくれたけど、なんか参加しにくいのと、疲れたので帰ってきました。

奈良先にきて3年以上たつが、未だ隣のラボとはぎこちない感じで、不思議です。
動物やっているのと、ユニットには内部の学生がいないのが原因なのか、なんか縁がないのだよね。

数名軽く話をする学生さんはいるが、そんな程度。
ユニットのスタッフの誰もがとなりのラボの人たちとはそんな感じです。
なんでだろう?

奈良先の建物は縦構造なので、他の階の人とは交流しにくい。
もうちょっと気楽に互いに交流できる場所があるといいんだけどね。

そういや、Yaleにいるころは下の階にコーヒー飲める部屋があって、よくそこいって他のラボの人とくだらないことをしゃべっていた覚えがある。

そんな場所があるといいな。
プロフィール

柳川 由紀

Author:柳川 由紀
職業は研究者です。
どこかに所属している研究者としてではなく、一人の研究者あるいは一人の人としてのブログですので、所属はあえて書きません。

植物を材料として、タンパク質をベースとした研究をしています。特にユビキチン・プロテアソーム依存的なタンパク質分解がらみの現象に注目しています。また、最近はプラズマの植物利用にも興味を持っており、工学との融合研究も進めています。

写真はかなり古いやつなので今とだいぶ雰囲気違うと思いますが、載せるならやっぱりこれかなって思い選びました。
私が持っているのは、アメリカ在住時に釣った大西洋の北の方にしか生息していないブルーフィッシュという魚です。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ぽちっと押してください。
最新記事
最新コメント
コメントは実名あるいは私が個人を特定できるニックネームでお願いします。
Authorやコメントしてくれる個人が不快になるようなコメントは、削除させていただきます。なお、その気になればコメントした方を特定できますので、皆さんを不快にさせるコメントはなさらないようにお気をつけくださいませ。
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

実名でお願いします。 匿名でのメールはお断りします。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる